忍者ブログ
H20年3月25日設置 初の作成ページ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人とアカムトルム討伐をこなし、ようやくG級の緊急が出ました。
が、これも友人と楽々突破。ヒプノックはそこまででもないです。

が、ここへきて苦労しているのがゲリョス。二頭同時討伐があるのですが何回やってもできません。
もしわかる方でこれを見た方はアドバイスをいただけると助かります。
ちなみに防御は約450、武器はスサノオで行きました。

もう今日は疲れたので終わります
PR
迅竜とついにソロで対決しました。
結果、勝ちました。死なずに。やはり苦労はしましたが。
まず攻撃。とにかく速い。モーションで判断してもかわしきれないなんてしばしば。
ですが慣れると距離の取り方や攻めるタイミングが掴め、いけるのではと思えます。
前回も書きましたので特筆すべきは特にありません。

集会所の方ではアカムトルム登場。まだG級いってないのです。
1度行きましたがずいぶん面倒くさそうな敵です。ゼルダのキングドドンゴそっくりでした。
友人とも約束していましたのでアカムトルムは協力プレイで終わらせようと思います。

銀レウスよりも蒼レウスに苦労したシリウスでした。
タイトルは眠鳥と書いてありますが、一日でやりすぎて書きたいことがありすぎます。
ので、今日は眠鳥と迅竜についてです。

まず眠鳥ですが、名前通り睡眠ガスを吐いてきます。攻撃力はそこまでありませんが、とび蹴りのような
攻撃の破壊力が大きく、気をつけなければいけません。
が、他の攻撃では大したダメージはくらいませんし、眠らされてもそれらの弱い攻撃で起きるのであまり
苦戦はしませんでした。2体同時もやりましたよ。

次に迅竜。まだ到達してないので友人3人とオンラインでやりました。
まず速い。とにかく行動が速いです。慣れれば大丈夫そうですが、まだまだ苦戦しそうです。
攻撃力は低く、その分たくさん攻撃してきます。注意すべきは尻尾での叩きつける攻撃。恐らく破壊力は
1番です。飛んでくるナイフのような鱗にも要注意です。
しびれ罠を使うと楽で、火属性の片手剣、太刀で腹にもぐって攻撃してると楽です。

読んでくださった方、ありがとうございます。良ければコメントくださいね。
本日、ついにモンスターハンターポータブル2ndG買いましたー!
早速引き継いでプレイ開始!

今回の新システムオトモアイルー。最初は面白そうだと思いましたが、強化しないと全く役に立ちません。
まぁ達人のドクロ拾ってたので許します(何
ちょっと本気で育ててみようかと思います。

モンスターについて気付いたことは、まずガノトトスの攻撃が増えていること。
水中から飛行機のように滑空して陸地に飛んできます。くらってないのでダメージは分かりませんが・・・

前々回言っていたゴールドルナ一式。スキル幸運を発動させてレイアに行くと、一回目で逆鱗と紅玉1つ!
次も紅玉が1つ出て感動しました。が、その後2頭程出なくなりました(T_T)
しかしそのおかげでグリーブとコイル作成できました。あと3つ頑張ろうと思います。

皆様、春休みは満喫できていますでしょうか?
私は本日も一日中PSPをしていた訳ですが、ついに明日は発売ですね(昨日も書きましたが
明日は店の開店時間に自転車で行って買って来ようと思います。

今回の春休みは、本気で頑張って宿題をさっさと終わらせた為、ゲームも外出もし放題です。
この楽しみを忘れないように夏休みもできるといいですねぇ

明日からはGについての内容も入ってくると思いますので、見てもらえるとうれしいです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 シリウス]
[04/19 永遠の闇]
[04/19 シリウス]
[04/19 永遠の闇]
[04/13 シリウス]
最新記事
(04/17)
(04/12)
(04/08)
(04/05)
(04/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シリウス
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター